

| - | | - | - |
DVD「Directors Label」
ひび割れた地面に立つ、黒スーツに身を包んだ木村拓哉。無数の黒い羽が手のひらから、そして髪の毛から舞い上がる。やがて男は、まるでスーツを脱ぎ捨てるかのように、黒い鳥となって飛び立っていく・・・

みたいなCMを、見た。で、「これどこかで見たことあるような・・・」と思ってすぐ、ピンときたよ。なんとまあ、あのマドンナの「Frozen」のPVにそっくりではないかい。羽根とかカラスとか干からびて割れてる地面とかダークな色調とかなんだもう、9割ほど元ネタモロそのまんま、って感じなので驚いた。すごいな。すごいんでないかい。

クリス・カニンガムの関係者もある意味フローズン!みたいな!

うまいこと言っちゃったっぽいかな今???

さて、それキッカケで思い出したので、上記の曲も収録されている「Directors Label」、久しぶりに見直す夜となりました。トリプル・パックというのをもっています。さっきから流しっぱなしです。スーパーサッカー始まったら6にするのでとりあえずそれまで。

まず最初にプレイヤーに入れちゃうのはミシェルのだなーやっぱり。クリスのやつは夜には不向きだよなー。メニュー映像だけでも充分怖い。わざとだろあれ。でも見ちゃうけど。

そういう意味でも人気投票したらナンバーワン間違いなしだろうなミシェル。みんな大好きビョークの一連の作品とかケミカルのも勿論よいのだが、カイリーのが好きで何度もリピートしてしまいます。キュートすぎる!曲もいいし。てかみんないい曲ばっかりなのこのDVD。

彼のDVDをみるにあたっては、「頭はカラッポにしたほうが身のためだ絶対に」とわかっているにも関わらず、いざ見始めるとどうにも見入ってしまう魅入ってしまう見入らせられてしまう。「この撮影はどのように・・・?」とかは考えてはいかんぜよ。気がくるいそうになるだけです。命取りです。

気が狂うといえば、これには収録されてない、ちょっと前の、なんて名前だったかどっかの多分新人バンドの、毛糸で作られた下半身が上半身と裏表逆に縫い合わさっちゃって・・・みたいなPV、どんなんだったかもう一度はっきりしたやつをみたい!あれには度肝を抜かれた。紙一重だなともおもった。手加減ってものを知らないなミシェルめ、とおもった。

今。ホワイトストライプスの「Fell in love with a girl」が・・・ああもうこれとかすごすぎてもーイヤんなるわー何度観ても!アーアアアアーアー♪

そうだ、コーヒーアンドシガレッツは先月観に行きました。終演後は、どこかでいっぷく・・・とかする気にならないほどコーヒーをガブ飲みし、煙草を吸いまくったかのような感覚をおぼえました。面白かったヨ。
| たまには音楽を | 23:55 | comments(0) | trackbacks(2) |
GABBA GABBA HEY!!
Ramones [Expanded]そういえば金曜日。RAMONESのドキュメンタリー映画「END OF THE CENTURY」を観ました。

ラモーンズは何枚か愛聴しております。1,2,3,4のカウント、性急で直球なサウンド、細いジーンズとライダース、そしてあのロゴ。わかりやすいってのは、大事だな。あと、メンバーの顔と佇まいを見ただけで、どれがボーカルでどれがドラムかってのがわかるぐらい、キャラ立ってるとこも、いい。
続きを読む >>
| たまには音楽を | 21:32 | comments(0) | trackbacks(1) |
デスチャ、見逃す
「フジにDestiny’s Child略してデスチャが出る」という情報は耳にしていたのですが、すっかり忘れておりました昨晩。ソロ以降のビヨンセの有り様を確認しておきたかったのに。

てか新作のPVとかも未視聴。MTV復活させよっかな。加入してても毎日毎時間見るわけじゃないからと思って解約したけど、見れない日々が続くと恋しくなるもんですな。

ビヨンセ、好き好き。歌唱力とかスタイルとかはもちろんだけど、何より、品がある。こんな具合に「ほとんど裸」であっても、気品を感じてしまう。前にテレビでさんまが「今のお気に入りはビヨンセ。清楚な感じがええねん!」みたいなニュアンスの発言をしてて、ちょっと驚いた。結構ちゃんと見抜いてるなあと思ったものです。そしてそれ以来、さんまをほんの少しだけ、見直したりもしたのでした。
| たまには音楽を | 19:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
CAKE 「Pressure Chief」
Pressure Chief新作出てたのねー!

そんなこともツユ知らず、先日レコメン欄を「FASHION NUGGET」にチェンジしたばかりでした。旅行中のヘビロテだったので。

最近では浅野忠信とかキョンキョンが出てる映画「SURVIVE STYLE +5」に「I will survive」が使われたりして、やや盛り上がっているような気がしないでもないCAKE。7〜8年ぐらい前の来日公演、チケット取ってたのに仕事で行けなかった事が今でも悔やまれてなりません!確かクアトロだったな・・・。

今回のジャケもイイ。5枚そろえて見るとなお、イイ。イラストの質感がそのまま楽曲やバンドの雰囲気を伝えてるように思う。荒削り、ラフ。ユーモラス。ちょっと古めかしい感じ。細部にこだわりもあって、シメるとこはきっちり。マイペース。

Comfort Eagle

Prolonging the Magic

Fashion Nugget

Motorcade of Generosity

新作、AMAZONでポチッとしときました。ワクワクワク。

オフィシャルサイトはこちら。「Advice」のところがなんともステキ。
| たまには音楽を | 19:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
今、最も俺ゴノミな女=melody.
可愛いですね、melody.。

miss you   (CCCD)・顔
・声
・ハワイ生まれなところ

が、好きポインツです。そんなところだけに注目しています。肝心のサウンドは、なんか、うーん、ノーコメンツで。まあでも。可愛いからいいですよ、何でも。

最初に見たのは・・・
続きを読む >>
| たまには音楽を | 02:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |