<< DVD「Directors Label」 | main | DEAN&DELUCAのブルーベリークリームチーズマフィン >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
BiO cafeの豆乳ベーグル
冷凍庫一掃キャンペーン実施中。古いものから順々に。

元々水分が多目で湿度も高いですよねこのベーグル。永い冷凍の眠りから復活させるには、肉まん同様蒸したほうがいいかなと思いつつも、朝からそれはちょっと面倒。とりあえずびしゃびしゃに濡らしてラップしてオーブンで温めるか・・・と、事をなるべくスムースに行うためにレンジとオーブンの両方をつけていたら、突如辺りが真っ暗に!わおブレーカー落ちちゃったよ。脆弱すぎる我が家。でんこの仕業か。ちなみに、でんこの本名は「分電でんこ」だそうですよ。ひとつ勉強になりました。

そんなことを経て、もちゅもちゅなベーグルにフカーツさせることに成功。しかしなんだか変な匂いが。イーストっぽい香り?なんか最近、ピザを手作りしましてね。そんなこと滅多にしないんですけど。イーストというものを使ったのですが、なんかそれに似た感じがしました。だからなんだ、という話ですが。

中身はご覧のとおりサラダっぽくしてみました。しかも大量。ちょっとーすごいなーこれ。やりすぎ。具は大量にせねば!と思いすぎたか。モリモリにも程があるかな。サンドして切ったらポロリとこぼれましたよ案の定。明らかに多すぎだな具が。トゥーマッチ。過剰。過ぎたるは及ばざるが如し。

ツナに見えますがこれ鶏のささ身の缶詰なのですよ。結構好きでストックをしております。油じゃなくて水煮なのですごくヘルシー。まあ味はものすごーく淡白なので、色々なものと和えるといい感じ。ちなみにこれはゆで卵と合わせてみた。マヨで。しかしそれでも淡白。

ベーグル自体も淡白だな。あんま味がよくわからない。てか味しない。わあおいしいねーとは思えなかったな。一緒に買ったMgというのとほぼ感想は同じだ。お店ごと相性悪いのかな。あと一個残ってるんだけど。期待薄。
| ベーグル | 23:05 | comments(6) | trackbacks(4) |
スポンサーサイト
| - | 23:05 | - | - |
コメント
happycommuneのmihoさん、はじめまして。
TB返しさせていただいておりました。
コメントもありがとうございます。
やっぱりBioはきな粉が人気なんですねえ。
皆様がそうおっしゃるのが面白いですな。
まだ食べてないので俄然楽しみになって参りましたよ。
こちらこそ宜しくお願い致します。
| katayori | 2005/06/26 12:10 AM |
こんばんは。私もTBさせていただいたmihoです(笑)ハッピーコミューンのほうです。ややこしくてすみません・・・すごい偶然。
こちらにもTBありがとうございました!
私はBIO好きですが、ベーグルというかちょっと蒸しパンぽくないですか??私もMg、きなこ、10穀を食べましたがきなこが一番好きです!
またのぞかせていただきますね!宜しくお願いします☆
| miho(happycommune) | 2005/06/25 10:59 PM |
mihoさん、コメント&TBありがとうございました!
流行りなんですかねえどうなんでしょうねえ。
何年か前に一度結構ブームっぽい感じはありましたよね。
ヘルシーだから好きって人は多いかもしれませんが、
わたしはそのまま食べるのはもちろん、
色々塗りたくってしまうので、結局カロリー的には
フツーのパンを食べるのと変わらないかもしれませんぬ。
| katayori | 2005/06/23 6:08 AM |
はじめまして。
トラックバックさせてもらいました。
最近、巷ではベーグルは流行っているのでしょうか?
パン屋だけではなく、コンビニでも陳列されているのを
よく見かけます。
とりあえず買いまくって食べ比べているところですー。

 
| miho | 2005/06/22 7:16 PM |
>guriguraさん、はじめまして。
いつも見て下さっているとのことで、ありがとうございますー。
実はBioのはあと1個、きな粉のが残っているのですよ。
買ってきた中では多分一番好みっぽいなーと思って最後にしてあります。
ちょっと楽しみになりました(単純)。
味の好みはもうホント、今更言うのもなんですが、
千差万別十人十色なのは当たり前ですから、
こういうふうに「あんまおいしくない」とか言うのは
本当はとってもイヤというか
「なら載せんなよ」と自分で自分に思ったりもするのですが。
そういうのを不快に思われる方もいらっしゃるかもしれませんしね。
思い起こせば、せっかく写真も撮ったのにボツったものって、
結構ありますわ。
| katayori | 2005/06/19 8:20 PM |
はじめまして、こんにちは。実はこっそりとリストに加えさせて頂いており、楽しく拝見させていただいてます。ベーグル…いろんなところで昨今では出しているので、割と好みが分かれるのかと思う今日この頃…bioベーグルも、私はきな粉のが好きですが、それ以外の種類だったらむしろ、パンの方が好きだったり。スパイスブレッドとシトラス?っぽいのが好きです。普段は手軽に買えるジュノエスクとか、後は自作ベーグルばかりです。
| gurigura | 2005/06/17 7:37 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
Bio cafe★ビオ カフェ By人間関係
Bio cafe★ビオカフェ By人間関係 カフェ ADDRESS:東京都渋谷区宇田川16-14 パティオ1F TEL:03-5428-3322 WEB:http://www.biocafe.jp/ http://kumagaicorp.jp/biocafe.html アクセス:http://www.google.com/maps ★1人ランチOK★ ★ブログラン
| Yu Love ☆Cafe & Sweets☆ | 2006/11/21 10:51 PM |
人間関係スコーン
お昼休みに渋谷へ=3 今日は単独行動です(/ω\*)ウゥ… (/ω-\*) チラ
| 青山OL気まぐれsweets日記 | 2006/06/05 5:55 PM |
☆みどり祭り☆
〓カフェ人間関係の抹茶スコーン(右) 〓DEAN&DELUCAで買ったe-streetの抹茶ホワイトスコーン(左) 画像は2つとも約1/2くらいの大きさになってます。 〓は少量の餡入り、抹茶の苦さがめっちゃおいしー! ここのスコーン、基本の味?が近所のスズキヤのスコーン
| ハッピーコミューン happy commune | 2005/06/24 4:30 PM |
ベーグル*BiO cafe
渋谷スペイン坂にあるビオカフェでベーグルをゲット。 他店より大ぶりで、1つで大満足。 赤ワインのベーグルはほんのり赤く、 練り込まれているいちぢくが美味。 ほうれん草のベーグルには ナッツがゴロゴロと、食感が楽しい。 十穀のベーグルはプチプチがいい感
| 美食探訪 〜欲望ノママニ〜 | 2005/06/22 7:11 PM |