<< 墨絵のつぶあんのパイ | main | DOUGHNUT PLANTのベーグルサンド >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
CICOUTE BAKERYのカンパーニュのサンド
パンはカンパーニュで、中身はドライトマトとコンテチーズ。お店の方がご親切に説明して下さったのでたぶんあってる(といいな…)。追記:チクテ製オリジナルの発酵バターもばっちし塗ってあったのでした。バターだけでも売っていたよ。やあホント発酵バターのうま味って感涙モノだわ。

そしてこれが非常に素晴らしいコンビネーション。めちゃくちゃ美味でした。最近自分の中でドライトマトばやりなのでビンゴゥ!という感じ。日持ちしないサンドイッチなのに、2つ買えばよかったと後悔するぐらい。

普段から割と腰が重く決してアクティブとは言えないわたし。「いつか行ってみたいワ」レベルの気持ちの薄さではそうそう動きませんよ(偉そうに)。町田のチクテベーカリーはものすごく遠くて辺鄙な(近隣の方々すみませぬ)場所にあり、初めて赴いたとき正直なんじゃこりゃ的な気分だったのは間違いなかったはず(ただしパン入手前ですが)。

なのに。「ひさびさに食べたいなチクテ」とうすーくボンヤーリと思っただけなのに、次の日早速いそいそと小旅行気分で仕度している自分を発見してしまうのです。そういうときだけ素早い。まあただ食い意地張ってるって話ですけども。

これだけ求めてしまうのは結局、口に合うってことでしょう。ときどき無性に食べたくなるなるケンタッキーもとい、チクテのパン。時間が悪いのか、DEAN&DELUCAでもあんまりお目にかかれないんだよなあ最近。まあいいさ。また行けばいいのさ。
| パン | 20:36 | comments(1) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | 20:36 | - | - |
コメント
はじめまして!かるきんといいます。
私も近所なのにはじめて行きました。カンパーニュのサンドイッチ買いましたよ。セミドライトマトにチーズ&レバーペーストのやつです。パンが固くて噛むほど味がある。その力強さとトマト、チーズなどの組み合わせが絶妙の味でした(^^)v
そんなわけで、TBいただきにあがりました。よろしくお願いします。
| かるきん | 2006/11/24 7:31 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://katayori.jugem.cc/trackback/325
トラックバック
CICOUTE(チクテ)-近所で評判のベーカリー
口コミ情報に乗せられて、近所で評判のベーカリーに行って来た。自家製の天然酵母で作るコダワリのパンを売るパン屋、『CICOUTE BAKERY(チクテベーカリー)』。結構有名らしく、アド街でも紹介されたらしい。下北にカフェもあるとのこと。 旅行に行けば土地のおいし
| 立ち帰るべき記憶。そのための記録。 | 2006/11/24 12:04 AM |