<< Zopfのトマトバジルチーズベーグル | main | CICOUTE BAKERYのベーグル2種 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ameen’s ovenのセーグルカレンズ
カレンズやレーズン入りのパンが好きで、日常ではスーパーなどで気軽に手に入るタイプのもの、例えば紀伊国屋やベッケライサトーのとかをよく食します。なもので、とても楽しみにしてましたこのパン。

たった今、一応ネーミング確認のためサイトを見たら「定番メニュー入り!」との文字が。おお、定番になったのですか。ん?ということは今までは限定とかだったのでしょうかね。何はともあれ定番入り、大賛成ですぞ!

写真で見るとイマイチ伝わりにくいけど、実際には、タテにもヨコにも大きいです。そうねえ、ウチのリモコンぐらいはあるかな(余計伝わらない)。手に持つと、ど・どーっしりず・ずーっしりと重量感アリアリで、色々なウマミ成分がぎ・ぎーっしりと詰め込まれているのねアンタってば!とワクワク。重たいパンはそれだけでたまんねえモノがあります個人的に。ドイツパンの生地の詰まった感じもたまんねえよ。ゲルマンマインドを感じます。質実剛健。

外側のこの、ザラザラッと振りまかれて(?)いるのは何なのだろう?ライ麦?一瞬、まるで枯れた芝生のようだ、はたまたおが屑か、などと失礼な想像をしてしまいましたが、香りがすごくイイのです。ちょっとツンとするようなライ麦パン独特の薫りと香ばしさ。スライスする前に絶対おいしいに決まってると確信致した次第。で、モリッと半分に割ってみました。とんだ豪快さんだな、わたしってば。

詰め込まれているのは、小粒のカレンズ。これがすんごく甘い!しかも量が半端ない!その夥しい数のカレンズレンズたち(オレンジレンジ風に)が口の中で弾けてジューシィさ満点。なのでライ麦ベースといってもただ酸っぱいだけではなく、どちらかというと全体的には甘みが強烈で甘み多めの奄美大島です。すみません言ってみたかっただけです。

ライ麦+カレンズパンときたら、今宵のお相手は当然クリームチーズ殿下で。室温で柔らかくなった殿下のソフトなエスコートでウマさも倍増です。ああたまらん!
| パン | 23:24 | comments(3) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 23:24 | - | - |
コメント
御贔屓にして下すって
大変感謝しております。
ありがとうございます。
| kaoru sato | 2007/09/01 7:21 AM |
からこさん、コメントありがとうございますー。
キャーッなんかもう、あらそんな、お褒めのお言葉なぞ頂戴してしまってなんだかもう、
いやいや何をおっしゃいます!大変恐縮です!からこさんのような方にそんなことを言って頂けるなんて!

からこさんのブログこそ、常にいつも毎回ナイスセレクションかつ素晴らしきバイタリティ、ビューティフルな写真とステキ文章のコンボで、拝見するたびに
「すげ…」
「ウマげ…」
「ヤバめ…」
「たまんね…」
って感じですもん!股間押さえますもん!それは嘘ですけど!でもある意味ココロの股間は盛り上がっているのです!って下品ですね!

自分のところのコメントだからいいけど、からこさんところでこんなこと言えないな…あはは…

このように品性お下劣なわたくしですが、よろしければまたお寄りくださいませー。
| katayori | 2006/05/13 9:35 PM |
こんばんわーからこですー!トラバありがとうございまーす。
実は、カレーを煮てる間にお友達のところを徘徊していて、
かたよりさんとこでめちゃめちゃおいしそーなコイツを発見し、
「うちの冷凍庫にもあるーー!」と狂喜乱舞して、そっこー食べたんです(笑)

かたよりさんのブログはほんっとに楽しみにしてるんですよーーーー。
パンも、かたよりさんの文章もめちゃめちゃツボで。
面白いし、鋭いし、憧れてます!(キャー言っちゃった言っちゃった。前にも書いたような気もしますが!)

これ、ほんと甘いですよね!
今までオーダーしてきたameen'sのパンはあまり甘くないものが多かったので
ちょっと意外でした。(あ、ameen'sのブラウニーはこってり甘かったですが!)
| からこ | 2006/05/12 10:19 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック