<< VIRONのコッパ | main | opatocaのチョコスティックパン >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
Patisserie Maduのあんバターのパン


マディにあんバターが!あったのでした!といってもGW中に行ったときのものだけど!

どんなモンだったかあまり覚えてないのですが、確かバターがすごくサッパリなのにコクあり、という感じだったのでエシレ系?とかかもしれません(テキトー)。でもウマイわけ当然。ていうか餡とバターが入っている時点で既に合格であり好きであることが決定なので、あとは夢中で食べました、としか記憶されないようになっているわたしの脳。

解体図的な写真からはバターがどのようにして入れ込まれたか、作業工程が見てとれます。餡を詰めておいてから、最後に穴からバターをちゅーっと注入、したのであろう。ちゅーっと注入、いわばボラギノール手法(失礼)。写真を見ていて思い出したが、そう、餡子は粒あんだった。粒あんのあんバターってめずらし…くないか別に。むしろそれが主流か。なんだよ…。

バゴーンと話はとびますが、ワールドカップ期間、楽しんでおります。毎日ガチの試合が見られるシアワセよ。しかしなぜか4年前より8年前を思い出す今日この頃。あんときも試合が夜中だったのに楽しかったもんなあ。今年も1試合でも多く、良いゲームが見たいものよのう…もちろんウチの国ものう…のうのう…。
| パン | 23:36 | comments(2) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | 23:36 | - | - |
コメント
そろりさん、コメントありがとうございますー。おひさしぶりですね!
あんバターがお好きなのかしらん。むほほ、同志ですな。
市販のはやっぱりパンがイマイチなので、もっと「パン屋さんのあんバター」が増えるといいなと思っているのですがねえ。なかなか発見できません。
どこか良いところをご存知でしたら是非教えてくださいましね!

今朝は早起きされたのでしょうか。わたしは後半早々に一旦落ちそうになりつつもなんとか耐え、
その後、ナッカータがインタビュアーにキレかけた映像で完全に目が覚めました。
終始うつむき加減だった俊輔はムンクの叫びみたいになってたし。
お疲れさま、ですね、皆さま。
| katayori | 2006/06/23 9:27 PM |
こんにちは、ご無沙汰しております。
あんバター!! おいしそう!
なんだかあんバターにばかり反応しているんですが、わたし。
あいかわらずのステキ食ライフ!

サッカーむさぼるように観ていますonTV。
今日は帰ったら即寝の予定です!
| そろり | 2006/06/22 10:55 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
MADUのパン
恵比寿へ散歩にいったついでに買ってきました。 フォカッチャにキノコと生ハムをのせて。 う〜ん ヴォーノ!! 「パティスリー MADU」は、私好みのハード系のパンが充実している。 以前食べたパン・オ・ノア(くるみパン)のラスクも絶品だった。 他のお店には
| 旅が好き。おいしいが好き。 | 2006/12/28 1:29 PM |