<< M・A・C | main | MARLOWEのプリン >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ビストロ喜楽亭のカレーパン
風邪をひきました。鼻を中心とした顔全体がモジョモジョしてます・・・ツライ。基本的に風邪は気合で治すようにしているのですが、そのためには休養と、当然、食べ物が大きなポイントであります。特に、イキオイや力強さを感じるような食べ物がベスト。例:ニンニク(スタミナ的)、肉(野性的)、カレー(漢方的)。「これ食べて寝てりゃそのうち元気でるだろ!」と、自分に思い込ませる。思い込みって大事です。病は気からと言いますし。

さて。三宿の「ビストロ喜楽亭」のカレーパンを頂きました。カレーそのものではないのですが、タイミング的にバッチリ。ありがと!最近はコンビニでも売っているようですが、これはお店で買ったものみたいです。

きのこのカレーパン(写真上)と、辛いカレーパン。結構大きくて重さもあるのに、時間が経ってもふっくらパンパン。割ってみると、どちらもすき間がないぐらい、中身がぎっしり!カレーを詰め込めるだけ詰め込みました、という店主の心意気を感じます。

オーブンで軽く温めると、パンのカリカリ具合と風味が復活します。生地はそんなに厚くなくて、中身とのバランスもいい感じ。

「きのこ」の方は、ほとんど辛味はありません。お子様にもちょうど良い辛さなのでは。少し横長でフットボールみたいな形をしている「辛い」方は、最初は大して辛く感じなかったのですが、食べていくうちにピリピリとした刺激が。ヒーヒー言うほどではなかったけど、じんわりと汗も出てきたりして。まさに風邪っぴきにはもってこい!新陳代謝が促されたような気がします。

<松嶋菜々子が食わず嫌いに持ってったカレーパン>という触れ込みが、なくても十分美味しいとおもいました。今度はお店にカレーを食べに行ってみようかな。
| パン | 20:33 | comments(7) | trackbacks(4) |
スポンサーサイト
| - | 20:33 | - | - |
コメント
ゆかたまさん、いつもコメントアリガトウございます。
きのこ美味しかったですよー。すごい具だくさんで。
カレーパンは歳時関係とかを含め、結構色々なとこで売ってるみたいです。
ガッツリいきたい気分のときは、是非!
| katayori | 2004/12/25 12:18 AM |
なんて魅惑的、誘惑的な画像でしょう。今ちょうど十二時過ぎたところで、おなかぐーぐー鳴っちゃいました。
きのこのカレーパン、おいしそうですね〜。私もパワーつけるために、ひーひーじゃない程度の(笑)カレーパン食べようかな〜。
風邪お大事にしてくださいね。
| ゆかたま | 2004/12/22 12:04 PM |
「お気に入りのカレー屋さん100」の
たあぼうです。

どこにコメントを書いたものか悩みましたが、
ようやくボンディを掲載しました〜。

よろしくです。
| たあぼう | 2004/12/06 9:49 PM |
COCO2さん、コメント&トラバ、有難うございます!!
食べ物の写真って難しいですよね、本当に。
美味しそうに見えてますか?良かったーー。
| katayori | 2004/11/20 9:43 PM |
ども、です。このお店は店員さんの感じの良さが印象的でした。パン、割ったところの写真、秀逸ですね。美味しそう!
| COCO2 | 2004/11/20 3:52 AM |
コメント&トラバ、有難うございます!!

お加減はいかがでしょうか。
わたしはこのパンのお陰なのか
すっかり回復へと向かっております。
カレーが風邪に効くのはきっと
わたしぐらいのもんです。
我ながらちょっと、笑えます。

たあぼうさんも、お身体気をつけて下さいね。
ニンニクも、効きますよ・・・!


| katayori | 2004/11/19 11:34 PM |
トラックバック多謝です。
カレーパンをフォローしてもらえてよかったよかった。

お身体、気を付けてください。
僕も風邪を引いているのですが (^_^;)
| たあぼう | 2004/11/18 10:54 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
ビストロ喜楽亭のカレーパン(池尻大橋/三軒茶屋)
三宿交差点の近くにある老舗の壷焼きカレー屋さん、ビストロ喜楽亭。 カレーを食べたことはあったけど、カレーパンをテイクアウトするのは初めてです。 自家製 おいしいかれーパン 普通と辛口があります。 おいしいか
| くいしんぼ手帖 | 2007/03/10 12:14 AM |
喜楽亭のカレーパン
壺焼欧風伽哩で有名なお店の近くにいく機会があったので、名物の一つのカレーパンを...
| まろまろ記 | 2006/04/25 12:35 AM |
「ビストロ喜楽亭」
Kyo.co Blog:ビストロ喜楽亭のカレーパン かたよりブログ | ビスト
| COCO2の美食ブログ | 2004/11/20 3:49 AM |
おすすめその65 ビストロ喜楽亭(池尻大橋)
三宿周辺ってかっこいいけれど、僕が好きになれない雰囲気のお店が目に付く。それで僕は「見かけは格好いいけど美味しいの?」と穿った見方をしてしまいがち。でも、こんなダメな僕を「こりゃあ美味しい」と白旗を揚げてしまうカレー屋さんがちゃんとある。喜楽亭だ。
| お気に入りのカレー屋さん100 | 2004/11/18 10:52 PM |